ヤマモモのタンコロ
2018.03.18
     


 早くも3月・・・お彼岸さんなんですね。驚きました.
 何か、落ち着かずに気忙わしい日々を送ってまして、でも・・今日は、ヤマモモの曲がりくねったのがあったやつを・・どうにか整理しましたよ。
 それがですねー。
 鳴門に置いてあるんですが、チェーンソーを持って行ったのに燃料もオイルも空っぽで何をしていることやら。とにかく、処理するためには・・・25キロ離れた藍住まで取りに行ってきました。
 薪ですよ・・これは。太くて長さのあるの少々。二股になっていたり節があったりで、割るのが面倒だったので縦引きにしましたが、後は曲がりくねったのや短いものばかりで、ほとんどがタンコロ。
 けっこう乾いているので、来年用の薪にはちょうどいいかなってところです。でも、我が家は、これがないと困るんですよね・・贅沢は言えません。
梅の花が今年は遅いです
2018.02.25
          

 今冬は、やはり気温が低かったせいか梅が咲くのが遅かったような気がします。
 我が家の野梅は咲くのが早いのが特徴なんですが、それでもやっと満開になろうとしています。梅の花って・・見ていると落ち着くんですよね。なかなか、ゆっくりと観賞して楽しむところまではいかないのですが(笑)
HPの更新
2018.02.19
 何とか、夏匙工房のHPの更新が完了しました。
 全面的ではないのですが、トップのHOMEページは、スマホ対応ページに更新。以外のページはスマホ単独のページを新設し、PC用と分けることにしました。タイトルもシールと同じロゴを作ってもらっていて前々から活用しようと思ってたのですが、この際に変更・・・アップしました。こんな感じです。

        

 Web Shopにも予定通り、4種類ほど商品を増やしてますので、また覗いてみてください。これからのシーズンにピッタリの、サクラ・スプーンがおススメです(笑)
2018.02.19 20:05 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- CafeNote -