夏匙工房 夏匙インフォーメーション 夏匙作品 ベビー用作品 製作工程 お問い合わせ

|000000|000000|000000|000000|000000|

 Natusaji






 

夏匙工房





「夏匙工房」(なつさじこうぼう)


 自然の木を使っての造形って、面白いですね。
 芸術的な価値のある作品づくりとなれば、なかなか誰にでもできるものではありませんが、何かを作るといった木のものづくりは、様々な趣味としての楽しみから、本格的な木工産業にも生かされています。
 私たちにとっての木って、暖かみがあって何か安心できる生活には欠かせない存在のような気がします。

 そんなこんなで、専門的な技術がなくても、誰だってこれまでに一度や二度は、木で何かを作ったことがあるのではないでしょうか。

 私は、小さいころから工作が好きでした。小刀で何かを削ったり彫刻刀を使って版画をしたり・・・・。

 何でも手に入る便利になった世代にあって、手作業の良さを再度大切にしたいと思います。